飲まずにいられない

流れ流れてたどり着いた東京の片隅で現在や過去や未来ん中から幸福のカケラを拾い集めては言葉にのこしていく単純な作業の場所

創立記念日なれど

izumi_yu_ki2006-03-20

世の中平日当たり前だが会社を立ち上げた記念日を年間休日に充当した折角の休暇日は会社の人事コントロール失敗とクライアントの気まぐれによりアッサリ打ち砕かれ。

松屋のほとんど具ナシ味噌汁のまずにいられない。ぼーっとして何を食べたらいいか分からないまま昼食難民になりかけた場合、そして残業ほぼ決定な日は腹にたっぷり溜まりしかも待たず安価な牛丼に限る。野菜サラダに黒酢ドレッシングをばっしゃばっしゃとかけ、オードブルのように先に食し胃袋キャパを減らしといてから牛丼。なんか昔より味が薄くなった気がする。これなら豚丼でも変わらない、否、豚丼のがウマイかもしれない。

帰り道に今日発売の「Ku:nel」購入。そしたらサイフが空っぽになった。シマッタ、家に予備金置いてきちゃったから夕飯が買えない。

ま、いっか。手ぶらで家に帰るもよし。明日は休める(と思う)し。