飲まずにいられない

流れ流れてたどり着いた東京の片隅で現在や過去や未来ん中から幸福のカケラを拾い集めては言葉にのこしていく単純な作業の場所

多望、多忙、いまのうち

izumi_yu_ki2009-02-01

もう誕生日も過ぎ、気がついたら2月になってしまった。

なにもしていない、なにも動いていない・・・と昨年は嘆いていたような気がする。
風水的には去年こそ動くべきで、今年はその結果を静観し熟考する時期らしい。

でもその今年、あえてタブーを冒しながら動いている。いや周囲がめまぐるしく動くのに従っているだけ、なのかもしれない。

エッセイコンテストに作品を出した。歌詞を3本書いた。そしてそのうちの1曲が形になり、ボーカルとして参加することになった。

もう何年もまともに歌っていない。カラオケでもだ。試しに声を録音してみたら、大きな声はピッチがはずれ、小さな声はいかにも頼りない。ヘビィロックを好んで歌っていたはずなのに、コントロールがまるでできていなかった。あまりにも恥ずかしい。

中学の頃やっていた朝練トレーニングを思い出しつつ、腹筋で声を出す練習をしばらく繰り返したあと、やっと昨日、曲が完成した。直前まで真剣なあまり喧嘩寸前だった相方とあたしは、給料日前の有り金をはたいてエビス500ml缶を買い、ふたりで乾杯しながら、延々とその曲をリピートして聴きつづけた。


MySpaceに登録したので、もしよろしかったら聴いてみてください。歌詞も載せてあるはずなのだけど、なんだかあまりよくシステムがわかってなくて。あと、ちょっと音が劣化しているのが悔しい。
他のアーティスト紹介スペースにも登録中なので、そちらものちほどお知らせします。

http://www.myspace.com/nomyra

さあ、とにかく今夜は寝るのだ。で、明日からまた戦争だ。なんせこのままじゃ、春からホームレスになりかねないのだから。