飲まずにいられない

流れ流れてたどり着いた東京の片隅で現在や過去や未来ん中から幸福のカケラを拾い集めては言葉にのこしていく単純な作業の場所

はやくおうちへかえりたい

izumi_yu_ki2006-03-24

昨日の昼間なぜかニッセイのおばちゃんが会社でウロウロしてたんで珍しいなぁなんだろうなぁと思ってたら社員のひとりが保険契約をドタキャンしてその確認のためだったとわかったが彼女は長いこと待たされ椅子にも座れず所在なさげに立ち尽くしているだけでそれはちょっとかわいそうな姿でそのあと思わず保険の相談を彼女にお願いしてしまうことに決めてしまった。

ヘルシアのまずにいられない。食欲ほとんどないが食べないと腹がグウグウいって恥ずかしいので、おにぎり1個だけ食す。何かと気分がしょぼーん状態だけに、何を食べてもおいしくない。今夜は味を感じられるかしら?