飲まずにいられない

流れ流れてたどり着いた東京の片隅で現在や過去や未来ん中から幸福のカケラを拾い集めては言葉にのこしていく単純な作業の場所

南南東はどっちだ

izumi_yu_ki2006-02-03

コンビニの弁当棚はどこも軒並み長いまんまの太巻きがズラリで京樽もこの世の春とばかり店先に溢れんばかりに太巻きを並べているが売れ残ったら切って普段どおりに詰め替えて売るんだろうかとか不埒なこと考えてみたりして。

DAKARAのまずにいられない。別に二日酔いってわけじゃないんだけど、体の「水分足りない感」と「なんか余分なもんが溜まってる」感が、かなり不快なので。

縁起ものにめっぽう弱い拙。ファミマでハーフサイズのを買ったら、醤油とわさび、そして炒り豆が入っていた。カンピョウや卵焼きといった味がしっかりしている巻物には醤油ワサビは不要だと思うんだけどな。豆は撒かず、社内でおやつにいただきます。福は口、ってな。

個人仕事の用意をするつもりで1時間早く家を出た。が、道中どうしてもたっぷりのコーヒーが飲みたくなり、ドトールでチーズトーストと一緒にアメリカンMサイズ。

いつも迷うんだけど、チーズトーストについてるオリーブの実は、どうやって食べるんだろう。トーストに挟むのか、乗っけるのか、合間にかじるのか。どっちにしてもちょいと面倒。

さあ、明日はテルミンだ。しかし仕事もまったく手をつけていない。40曲採譜、間に合うのだろうか。。。